プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 試行錯誤。 | メイン | 保護者の方々も新しい物に。 »

2023年4月25日 (火)

何でも学習になるのだ。

「ゲームは趣味に書いてもいいですか?」
「音楽鑑賞も趣味ですよね?」等の会話が飛び交いました。

Photo_4


2・3年生は、3・4校時職場体験学習事前学習をしました。
本日は、電話対応の仕方と自己紹介カードの記入でした。

Photo_2


毎回、電話対応は練習しますが、実際は緊張して掛けている姿が面白いです。
スマホになれて、固定電話に慣れていない様子がわかります。
これも学習ですね。
その模様は後日伝えられると思います。
スマイル朝会では、表彰がありました。

Photo_3


先日の北大島バレーボール大会で3位入賞でした。おめでとう。
本人たちとしては、「勝てたのに・・・。」と
悔しい思いが一杯だったようです。
本の紹介は「人権について」でした。

Image2


シリーズものらしいので、是非たくさん本を読んでほしいです。
晴れなのか雨が降るのか?という天気で蒸し暑さが増した一日の宇検村でした。