プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« アウトプットとインプットと思考と。 | メイン | »

2024年5月 8日 (水)

梅雨は近づいていますか?

今日も梅雨の時期に咲く花を。

Photo


月桃です。
奄美大島は至る所で咲いています。
最近は月桃茶なるものも・・・。白い花が可愛いです。
今日も3年生は、実力テスト。

3


できたのでしょうか?
それよりも3年生は体調を崩している生徒が多く、
来週からの修学旅行が心配です。
ゆっくり休んでほしいなぁ~と思います。
牛乳保冷庫が新しくなりました。

Photo_2


4月まで使用していたものが、突然故障。
動かなくなったので、新しく買いました。
かなりコンパクトになったので、用務員室が広くなりました。
今週は晴れが続くけど、週末からは梅雨かなぁ~
と思いつつ今日のブログを綴じます。