プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 梅雨は近づいていますか? | メイン | たくさん話して。 »

2024年5月 9日 (木)

来週から修学旅行です。
ということで、今日は最後の事前学習でしたが・・・

Photo


体調不良の生徒が続出し、少ない人数でした。
日程の確認や係の分担等と決めたようです。
来週には元気で修学旅行でよく学び、よく遊んでほしいと思います。
1年生も宿泊学習事前学習を行っていました。

Photo_2


こちらは、全員揃っての日程確認と係決めでした。
再来週が宿泊学習ですが、このまま村内の生徒と交流を深めてほしいと思います。
今日も晴れ・・・南風が吹いて週末からは雨になりそうだなぁ
と思いつつ今日のブログを綴じます。