プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 今日も深く考えて。 | メイン | 何でも学習になるのだ。 »

2023年4月24日 (月)

試行錯誤。

「2列から4列へぇ~。」
「痛っ。」
「気が急いて、早く移動したから足踏んじゃった。」

1


体育は、全学年集団行動の練習をしています。
1年生は、4人で取り組んでいます。
指導している先生も試行錯誤、
子どもたちも人がたくさんいると仮定して試行錯誤です。
冒頭はその一幕でした。
集団行動をやって、子どもたちの行動がどのように変わるか楽しみです。
「I'm going to go to ~.」
2年生の教室からは、未来形の練習の声が聞こえてきました。

2alt


ALTの先生と一緒に、楽しそうに「be going to~」の練習をしていました。
自分で文を作って、発表までしていました。
もうすぐ大型連休なので、予定を聞いたり言ったりするのにいいなぁ~と思いました。
時間が経つにつれてどんどん気温が上がる一日の宇検村でした。
週末の北大島バレーボール大会は、男子3位、おめでとう。
女子は予選1位上がりでしたが、決勝トーナメントで1回戦で敗退でした。
中体連へ向けて,さらに練習を頑張ってほしいと思います。