プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« たくさん学んで遊ぼう。先生方も学んだよ。 | メイン | どう見ても楽しんでいます。修学旅行。 »

2024年5月14日 (火)

楽しんでいます修学旅行。

昨夜、宇検村合同修学旅行が出発しました。

Photo


出発式後は、いつもよりテンションが高い様子でした。

Photo_2


暗くなってきた中、出発しました。

Photo_7


フェリー乗り場で名札に記入し、

Photo_4


やはりテンション高め。

Photo_5


いよいよフェリーで鹿児島へ。

Photo_6


フェリーの中でも楽しそうです。

Photo_8


鹿児島に着くと

Photo_14


あれ?見た顔が・・・恋焦がれて会いに来たようです笑笑
鹿児島からは一路長崎へ新幹線等で向かいます。

Photo_9


Photo_10


Photo_11


Photo_12


自主研修も楽しんでいる様子が伝わってくる写真でした。

Photo_13


今夜は、被爆体験講話もあります。
明日の朝は、平和集会と原爆資料館の見学。
たくさん遊んで、たくさん学んでほしいなぁと思います。
1年生は、6時間顔晴りました。
普段3・2年生がやっている委員会活動もみんなで協力してこなしていました。
数学もみんなで解答等を考えていました。

Photo_15


こちらも学校を楽しんで大いに学んでほしいです。
修学旅行は天気に恵まれたので、大いに楽しめるなぁ~
と思いつつ今日のブログを綴じます。