プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 楽しんでいます修学旅行。 | メイン | みんな楽しんだようです。 »

2024年5月15日 (水)

どう見ても楽しんでいます。修学旅行。

タイトルの理由は、次の写真を見たらわかります。

Photo


本校の3・2年生がこの格好をするぐらいです笑笑
楽しんでいて素敵です。
朝も全員元気だったようです。

Photo_15



Photo_3


おいしそうです。
その後は、原爆資料館の見学。

Photo_4


Photo_5


Photo_6


Photo_7


昨夜の被爆体験講話を聴いたので、
より一層真剣に見学できたのではないでしょうか。
そして、平和への祈りを込めての平和集会。

Photo_8


Photo_9


Photo_10


黙祷を捧げ、
前日まで焦っていた折鶴も無事に献鶴できたようです。
ちなみに、被爆体験講話を今年の文化祭の劇にしようと考え中です。
その後は、お楽しみのグリーンランド。

Photo_11


Photo_12


Photo_13


Photo_14


ジェットコースターに乗った様子が送られてこなかったのですが、
乗ったのかなぁ~と心配になりました笑笑
みんな元気でよく学び、よく遊んでいるようで嬉しいなぁ~
と思いつつ今日のブログを綴じます。