プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« | メイン | 今年もやります、やりました。 »

2024年5月10日 (金)

たくさん話して。

本日はスクールカウンセラーの先生が来校されました。
新しい先生になった上に、今年度から6回来てくださいます。
ということで、本日は3・2年生全員と面談でした。

Sc


少しでも話すことで、次の相談がしやすくなると思います。
先生もたくさんの生徒と話せることを喜んでいました。
どんな話をしたのかなぁ~と思います。
次の相談に繋がるといいなぁ~と思います。
6校時、学活ではそれぞれの学年がそれぞれのことをやっていました。
1年生は、宿泊の最終確認や
「みんなで遊ぶ日」を設定するかどうか話し合っていました。

Photo


2年生は、一心不乱に?設営用のグッズを作っていました。

2


3年生は、欠席が多かったので
ある程度設営を進め席替えをしていました。

3


人数が少ないけれど、席替えでどこになるか気になるんだなぁ~
と今も昔も、人数の多い少ないも関係ないのだなぁ~
と思いつつ今日のブログを綴じます。