プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 今年もやります、やりました。 | メイン | 楽しんでいます修学旅行。 »

2024年5月13日 (月)

たくさん学んで遊ぼう。先生方も学んだよ。

「先生、折鶴折り終わってないような・・・。」
昼休みの終わりに生徒が話しかけてきました。
「だから、お昼の時間に折っていいですか?」
「今っ!?」

Photo


いよいよ今夜から修学旅行です。
折鶴は何とか間に合ったようです。
最後の事前指導を行っていました。
体調不良の生徒も無事に参加できそうです。
たくさん学んで、たくさん遊んで、いろいろなことを体験してほしいと思います。
放課後は、楽しそうに帰っていきました。

Photo_2


本日19:00元出る集合。
どんな旅行になるか楽しみです。
放課後は、先生方も「観の交流」を行いました。
学んでいる姿を撮り忘れました。💧
意見が盛り上がり、次回に持ち越しです。
今日は湿度が高く、梅雨?梅雨?と勘違いするなぁ~
と思いつつ今日のブログを綴じます。