プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 美味しいぃ~~~。 | メイン | いじめ・・・かっこわるい。 »

2023年1月23日 (月)

明日から私立入試スタート(本校分)。

最強寒波到来というニュースの一方で,
「今日暖かいですよね。」
とは,今日の会話。

Photo


校庭の緋寒桜もきれいな花を咲かせ始めました。
「入試の時期は寒くなる。」
と言われますが,今日の最低気温と明日の最高気温が同じ予報。
明日から本校は,私立受験がスタートします。
今日は直前の事前説明でした。

Photo_2


校長先生からは「緊張感をもって臨もう。」という話を中心に
激励の言葉といくつかの注意点の話がありました。
その後は,受験高校毎に打合せ,または面接練習でした。

Photo_3


面接はそつなくこなしていたので,大丈夫でしょう。
後は筆記試験のでき次第・・・。
今までやってきたことを出し切ってほしいと願うばかりです。
顔晴れ田検中3年生!
みなさん応援よろしくお願いします。
今日は,本当に暖かく「明日から本当に寒くなるのかなあ~。」と疑心暗鬼の一日の宇検村でした。

23