プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 暑い,熱い1日。 | メイン | 進路について考えよう。 »

2022年6月23日 (木)

梅雨が明けたけど,テストはできたかな。

昨日,奄美地方の梅雨明けが宣言されました。
一気に夏になりました。日差しが強く,屋内は蒸し風呂状態です。
今朝の登校を見ていると,生徒の工夫がわかりますか?

Photo


普段は,結構正門からまっすぐ来る生徒もいるのですが,
日陰を選んで,日陰にそって生徒玄関までやってきました。

今日も全学年3教科のテストでした。
それぞれに思いのこもった解答だったようです。
同時に返却が始まっています。点数も大事ですが,訂正をして同じ間違いを二度しないようにテストの反省を大切にしてほしいです。

梅雨が明けて,夏はこんなに暑かったかなぁ~と思うほど違う気候になったなと思う1日の宇検村でした。

23