プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« いよいよ明日から期末テスト。 | メイン | 梅雨が明けたけど,テストはできたかな。 »

2022年6月22日 (水)

暑い,熱い1日。

「○○(教科)は100点を狙ってるんですけど,簡単なミスがあるから・・・どうかな。」
「勉強してないから緊張することもありませんけど・・・。」
「○○(教科)は自信あるけど,○○(教科)は自信がありません。」
朝からそんな会話をしました。

Photo


終わった後は,
「全然できませんでした。」
「○○終わりました。」
「全部書けましたよ。」
などの声も聞かれました。はてさて,結果はいかに・・・。

今朝はPTAのあいさつ運動もありました。
協力していただいた保護者の皆様ありがとうございました。

Photo_2


今日は,ほとんどの生徒が笑顔での登校でした。
次は11月22日(火)です。御協力よろしくお願いします。

写真を見てわかると思いますが,すっかり夏空です。気温もぐんぐん上がって,締め切っていると何もしていなくても汗がダラダラでてくるくらい暑い夏の始まりを予感する1日の宇検村でした。

22