プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 梅雨が明けたけど,テストはできたかな。 | メイン | 暑い,暑い中でも顔晴った。 »

2022年6月24日 (金)

進路について考えよう。

テスト最終日でした。
最後は2教科。さてさてできたのか???

2


テスト返却も始まっています。

午後からは村内合同の高校説明会でした。
鹿児島高校,神村学園,鹿児島実業,大島高校,奄美高校の5校が参加でした。

Photo


保護者の方々もたくさん来てくださいました。
名柄校と阿室校とオンラインで繋いだのですが・・・うまくいきませんでした。
反省です。
質問もたくさん出て,「素晴らしい生徒さんですね。」
とおっしゃって帰って行かれました。

Photo_2


自分の将来のために,勉強と情報をたくさんに!!!

今日は,昨日よりもさらなる猛暑。高校の先生方も汗をかきながら学校に来られました。今日も暑い,熱い1日の宇検村でした。

24