プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 静かな学校に鳴り響いたのは・・・。 | メイン | 今週もみんな仲良く顔晴りました。 »

2022年5月19日 (木)

それぞれ充実した学習を。

「春はあけぼの。やうやう・・・。」
2年生の教室へ行くと,みんな下を向いてつぶやいていました。
なんだこれは?
と思っていると,『枕草子』の冒頭を暗記していました。

Image0


春から冬まで暗記している生徒もいました。すごい。

1年生は,天気もよく海洋学習でした。

Photo_2


楽しそうに学習している写真ですよね。
しかし,海までの道は険しかったようです。

3年生もそれぞれの職場で顔晴っていたようです。

Microsoftteamsimage_22


ラジオ放送をお楽しみに!

今日も梅雨の中休み。午前は風が強く,午後からは気温も上がってきた1日の宇検村でした。

Image1