プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« それぞれ充実した学習を。 | メイン | 御礼状は難しい。 »

2022年5月20日 (金)

今週もみんな仲良く顔晴りました。

今日まで学校は静かでした。
1年生は,宿泊学習の休養措置日。
3年生は,職場体験学習。

Photo


3日間でどんなことを学んだのでしょう。
月曜日が楽しみです。

2年生は,今日も学校で頑張りました。
6校時の学活は,「全員でイメージを揃えましょう。」というエンカウンターに取り組んでいました。

2



全員の回答が揃って喜んだり,
何人かだけ揃わなくて悔しがったり盛り上がったようです。
月曜日からは3学年揃って学習です。
学校はやはり人数多くて,盛り上がった方が楽しいですね。

昨日の快晴が嘘のように朝から雨。結構な雨量になっていると思われる1日の宇検村でした。

20