プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 明日から体験学習。 | メイン | それぞれ充実した学習を。 »

2022年5月18日 (水)

静かな学校に鳴り響いたのは・・・。

「静かですね。」
何人かの先生が昼休みに話されました。
今日から,
3年生は「職場体験学習」,1年生は「宿泊学習」

Photo_2


だったので,学校には2年生のみでした。
3校時の数学は,連立方程式の導入でした。

2


教えられなくても解ける生徒がいて,センスがありました。
今日は梅雨の中休みだったので,
地域の方が協力してくださり,草刈りや芝刈りを行いました。

Photo


とてもキレイになりました。ありがとうございました。
1日中,草刈りと芝刈りの音が絶えず,本当にありがたかったです。
そして,もう一つ鳴り響いたのが,非常ベル・・・。
火の気のない所から,おそらく誤作動によるものです。
最近多いので,何とかならないものかと・・・。

梅雨とは思えない快晴。湿気も少なく,とても過ごしやすい1日の宇検村でした。

18