プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 御礼状は難しい。 | メイン | やはり田検中生はすごい。 »

2022年5月24日 (火)

ワクワク,ドキドキ。

朝からワクワクすることがありました。

Photo


剣道部の2年生メンバーが全員,剣道初段になりました。
日頃の顔晴りが結果につながるのは嬉しいことです。

5,6校時もワクワクすることがありました。

Photo_2


生徒も教職員も楽しみました。
詳しくは,後日。

放課後は,明日の生徒会総会のリハーサルを行いました。

Photo_3


たくさんの質問が出ているようで,
質問する生徒も回答する生徒もドキドキですね。
明日,どのような会になるか楽しみです。

朝から雨です。そして,朝の気温は17℃!本当に奄美なのかな?と・・・。鹿児島市などの方が気温が高く,長袖の人が目立つ1日の宇検村でした。

24