プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 今,できることをしっかり・・・・   | メイン | 化石レプリカづくりに挑戦!    »

2017年3月18日 (土)

これでバッチリ!修理もO.K.

3年生が卒業して,実質共に最上級生となった2年生の授業をのぞいてみました。

Img_9712

ちょうど技術室で,それぞれ簡単な電気製品の製作作業を行っていましたよ。

Img_9716

電気製品の学習で,はんだごてやドライバーなどの道具を使って一人一人,テーブルタップの組み立てを行っているところでした。

Img_9715

Img_9717_2

男子も女子も,1つ1つ確認しながら集中して製作に取り組んでいましたよ。

Img_9719

つくりながらしくみが確認できて,これでちょっとした修理もバッチリですね。

この連休があければ,来週は平成28年度もいよいよ最後の週になります。24日(金)が1・2年生の修了式になります。最後までしっかり頑張りましょう。