プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 満を持して・・・・ | メイン | ワンポイントアドバイス!~TGPの取組③   »

2016年6月17日 (金)

接戦の末・・・・  

きょうの地区中学校総体は,男子バレーの決勝と剣道部の団体・個人戦が行われました。

剣道会場のりゅうゆう館(龍郷町)では開会式で本校3年生の小松キャプテンが選手宣誓を担当。緊張の中にも,こちらも落ち着いて大役を果たしましたよ。

Img_2826

剣道の試合結果は・・・・・女子団体戦は第3位(残念ながら県大会出場とはなりませんでした。)男女別個人戦では,女子で3年津曲さんが第2位入賞。こちらは県大会出場権獲得です。

一方,太陽が丘運動公園体育館(奄美市笠利)の男子バレー部は・・・・・,

決勝リンクで,和泊中に2-0で快勝,そして優勝をかけた小宿中との試合では,2セット目を終わって,1-1と互角の試合展開。手に汗握る好ゲームとなりました。

Img_2833

そして・・・・最後は田検中・朝日中合同が3セット目を踏ん張って勝利し,2-1で,昨年度にき続き優勝旗を手にしました。男子バレー部の選手のみなさん,おめでとうございました。

Img_2840

これで地区総体が23日の陸上競技を残して,本校に関係する大会が終わりました。選手や応援のみなさん,お疲れ様でした。

3年生にとっては,最後の大会になった部活動もありましたが,これまで部活動に取り組んできた経験はまたどこかで役立つことがあるかと思います。県大会出場権を得たところは,さらに一層精進して,地区代表としてガンバってくださいね。

きょうはまずはゆっくり休んで,また明日からそれぞれの立場で頑張りましょう