プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 好調な出だし・・・地区総体(6/15速報)   | メイン | 接戦の末・・・・   »

2016年6月16日 (木)

満を持して・・・・

きょうの地区総体の結果です。

男子バレー部は,奄美市笠利の太陽が丘総合運動公園体育館での大会に参加しました。田検中は昨年度から,朝日中と合同チームで戦っています。

Img_2813

開会式では,全チームを代表して,石原キャプテンが選手宣誓を行いました。選手宣誓ができるのも前年度の先輩方のおかげなのですが,しっかり落ち着いて宣誓ができましたよ。(画像は後日,紹介しますね)

そして,きょうの男子バレー部の試合結果ですが,予選リーグは,知名中戦に2-0,面縄中・犬田部中・伊仙中合同に2-0と2勝を収め,見事,決勝リンクへ進出しました。(きょうの時点で,県大会出場権も獲得です)

いよいよ明日は,昨年度に引き続き,連続優勝を目指します。是非とも優勝旗をまた,宇検村に持って帰ってくださいね。

さて,剣道部も・・・・・

Dscf0192

いよいよ明日,満を持しての登場です。龍郷町のりゅうゆう館で男女団体戦,個人戦が行われます。あすの試合,ともに頑張ってくださいね。あすの応援もよろしくお願いします。