プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 卒業に向けて・・・ | メイン | 旅立ちの日に~オワリハジマリ    »

2016年3月14日 (月)

旅立ちの日を前に・・・  

きょうは,明日3/15(火)に行われる卒業式の式場づくりと予行が行われました。

Img_6358

Img_6361

まずは,フロアのシート敷きから式場づくりは始まりました。みんなで手分けして作業を手際よく行います。この作業もだいぶ慣れて,早く準備ができるようになってきています。

Img_6362

Img_6395

ステージ上の設営や床のモップかけも協力して手際よく行っています。

Img_6396

イスや机もきれいに並べられました。卒業証書授与のようすを映し出すスクリーンやプロジェクターもセッテイングO.K.です。 

Img_6418

祝詞なども卒業記念品の展示ボードなど使って,きれいに設営されましたよ。 

そして,3・4校時は全員で予行を行いました。きょうは・・・ちょっとだけ紹介しますね。

Img_6367

Img_6375

あとは,明日,本番のお楽しみ・・・・・。ということで第68回田検中学校卒業式は3/15(火)午前9時30分(卒業生入場9時25分)の開式です。

3年生の旅立ちの日もいよいよ明日となりました。このもようは,明日のブログで紹介しますね。