プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« シンボルツリーのビフォー・アフター  | メイン | 旅立ちの日を前に・・・   »

2016年3月13日 (日)

卒業に向けて・・・

3/15(火)は卒業式。3年生といっしょに学校で過ごせるのもいよいよ2日となりました。先日,会議室ではこんなことも行われていましたよ。

Img_5949_6

卒業式に3年生一人一人に校長先生から手渡される卒業証書です。

Img_5944

Img_5943

Img_5947_2

この日は卒業証書の押印を行っていましたよ。印影をきれいに打つためには力の入れ具合などテクニックが必要です。卒業生の氏名は元教育長の岩元先生にお願いして浄書していただきました。

Img_5948_2

3年生は今,公立高校入試が終わって文集作りや卒業式の練習など卒業に向けて準備をすすめています。

明日,月曜日は卒業式予行や式場作りも行われます。当日は在校生をはじめ,来賓や地域の方々など,たくさんの方々が3年生の卒業を祝ってくれます。

主役の3年生のみなさん,当日は胸を張って入場して,この3年間の中学生活を思い出しながら,この卒業証書を受け取ってくださいね。