プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« てぃだ学級レポート~野鳥観察に出かけました。   | メイン | 12月・3年生は今・・・・   »

2015年12月15日 (火)

けさの朝ランは・・・ 

けさは昨夜からの雨で学校の周辺も霧がかかっていました。朝になると,少し雨もあがったようですが・・・・・・

Img_2622

Img_2624

当然,校庭のコンディションが悪く,きょうは朝ランができません。生徒たちは・・・・・

Img_2618

多目的ホールに集まって,何かやっているようですよ。ちょっとのぞいてみましょう。

Img_2612

Img_2613

Img_2615

生徒たちは,縄跳びに挑戦していましたよ。雨の日の体力作りにはもってこいですね。ウォ-ミングアップをしながら徐々に回数や時間を増やして負荷をかけていきます。

Img_2621

毎日続けることが自分の自信につながり,体力アップにつながります。・・・「継続は力なり」 ガンバレ!田検中生。