プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 今週の田城農園レポ   | メイン | 田城の自然~植物の知恵① »

2015年6月20日 (土)

体育館新築レポートその5  

6月始めのころの田検中体育館の建築工事のようすです。

Img_5056

Img_5055_2

基礎工事が終わり,支柱となる鉄筋が空に向けて立ち始めました。それから3週間ほど経ちました。その後,どうなったでしょうか?

Img_5227

Img_5228

Img_5448

Img_5447

体育館の支柱や壁の部分になる鉄筋に板がはめ込まれ,これにコンクリートを流し込んでいます。壁ができて,中の様子がなかなか見えなくなってきました。校舎の2階から見てみましょう。

Img_5559

Img_5558

さらに,足場が組まれ,1階から2階部分に高く伸びてきましたよ。

Img_5535

Img_5556 

Img_5624_2

きょうは土曜日で雨模様ですが,工事の方々は朝から作業を行っています。ご苦労様です。11月末の完成を目指して着々と工事は進んでいるようです。またこれからも随時,体育館ができあがっていく様子をレポートしていきますね。