プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 昨日から一転、雨の降らなかった一日。 | メイン | 推戴式と、歌と、統計グラフと。 »

2024年5月27日 (月)

雨でも楽しかったようです。

月曜日。
元気な表情の生徒、疲れている表情の生徒等
様々な表情で生徒が登校してきます。
それでも帰りは結構清々しい表情で下校するのは
嬉しいですね。
6校時、1年生は宿泊学習のまとめをしていました。

Photo


ロイロノートやOneDriveなどを活用しています。
道具は上手く使えるので、後は内容ですね。
「内容がないよう。」
と事務の先生に言われないように、
感じたことや考えたことを具体的に書いてほしいです。
ALTの先生も村集落対抗男女バレーボール大会に参加されました。
「とても難しい。なんでみんなあんなに上手なの?不思議。」
と話していました。宇検村はバレーボールも盛んです。
今日は雨が降りそうで降らない降りそうで降らなかったなぁ~
本当に梅雨なのか?と思いつつ今日のブログを綴じます。