プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 県一位おめでとう!でも、悔しい。 | メイン | それぞれの顔晴り。 »

2024年7月 2日 (火)

た?たら?パタカラ体操。

相変わらず登校すると
「暑いぃ~。」
と生徒が口々に言います。
ということで、今朝の朝の活動は縄跳び。

Photo


うまく跳べたかは、動画で御確認ください。





YouTube: 今朝の活動 長縄跳び 全員跳びと8の字跳び

サトウキビ畑の培土をしていただきました。
雑草が元気すぎて、耕運機まで導入しました。

Photo_2


この後、防虫と追肥を行います。
6校時は、歯科校医の方がいらっしゃって歯科指導講話を行いました。

Photo_3


オーラルフレイルについての話でした。
歯磨きとうがいって大事なんだなぁと思いました。
パタカラ体操にもチャレンジ。





YouTube: 歯科🦷指導講話 パタカラ体操にチャレンジ 田検中

中学生よりは、おじ・おばに教えてくださいとのことでした。
家でまがとおじ・おばがやる光景を想像するとほほえましいですね。
最近、生徒がいろいろ考えて動くようになってきたなぁ~
と思いつつ今日のブログを綴じます。