プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 雨でも楽しかったようです。 | メイン | みんなで楽しく・愉しく学びました。 »

2024年5月28日 (火)

推戴式と、歌と、統計グラフと。

「優勝目指して頑張ります。」
「今までやってきたことを出して、県大会に出場します。」

Photo


今朝のスマイル朝会は、来週の地区総体の推戴式でした。
それぞれの部活動やクラブが思いを発表しました。





YouTube: 地区総体推戴式 顔晴れ田検中

昼休みは、明日の集合学習へ向けて合唱の練習や
小テストなどに取り組んでいました。





YouTube: 明日の宇検村集合学習へ向けて 昼休み歌の練習 小テストも

なかなか声が出ていました。
明日の合唱が楽しみです。
5・6校時は、統計グラフの取組でした。
今年もグループに分かれて取り組んでいます。
生徒主体が大分板について来たと思います。





YouTube: 統計グラフの取組 各班で生徒主体の取組に SDGS

それぞれ話し合って進めていました。
今日は朝大雨。ブログを書いている今は曇。今日は梅雨だなぁと
思いつつ今日のブログを綴じます。