プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)※写真や動画等の無断転載はおやめください。

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 快晴。すぎる・・・。 | メイン | 酷暑。猛暑。 »

2024年7月 5日 (金)

それぞれの思いを言葉に。

3・4校時、技術室から機械の音とノコギリの音が・・・

Photo


毎年恒例の木工製作に取り組んでいました。





YouTube: 木工製作 恒例です 今年は上手く切れるかな

今年は、果たして上手くいくのか?楽しみです。
5校時は、授業参観を兼ねた学級弁論大会でした。

1


全学年今考えていることや思っていることを発表しました。
1年生は、宿泊学習に関することが多かったように思います。

Photo_2


2年生は、文化や言葉等が多かったように思います。

Photo_3


3年生は、笑いやモノ、当たり前のこと等、身近な話題が多かったように思います。

Photo_4






YouTube: 弁論大会 タブレットや生成AI使用 なかなかの主張


保護者の方々もたくさん来ていただき、ありがとうございました。

Photo_5


13日(土)の校内弁論大会が楽しみです。
うだるような暑さが続きます。こんだけ雨が降らないと植物大丈夫?
と思いつつ今日のブログを綴じます。