プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 充実した一日?。 | メイン | た?たら?パタカラ体操。 »

2024年7月 1日 (月)

県一位おめでとう!でも、悔しい。

今日は、暑すぎて(土日から)午前中何をやったのか記憶にございません。笑笑
職員会議だったので、5時間で生徒は帰宅しました。
相変わらずテンション高く、嬉しそうに帰っていきました。
昨日あったことの紹介です。
タイトルにあるようにまたまた、県一位になりました。

Img_1957


3年男子1500m走の通信陸上競技鹿児島県大会一位。
おめでとう!しかし、本人にとっては悔しい一位だったようです。
なぜなら、全国大会出場の標準記録「4分8秒50」の突破
を目指して挑んだ大会だったからです。
4分10秒81で2秒届きませんでした。
すごい記録ですが、本人は不本意だったようです。

Photo_2


しかし、表彰式では写真のようなパフォーマンスができるほど
成長しているのもすごいですね。
7月21日(日)の県総体でリベンジを目指します。





YouTube: 再び県チャンピオン それでも悔しい 県総体でリベンジ


ALTの先生が「too hot」という日々が続いています。
今年も熱い、暑い夏がきたなぁと思いつつ今日のブログを綴じます。