プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 先輩らしさが大いに見られた一日。 | メイン | 各教科の授業オリエンテーションが始まっています。 »

2024年4月10日 (水)

今日ものんびり。

「社会は、全部埋められました。」

1


1年生が嬉しそうに話しかけてきました。
「他は?」
「・・・。」
緊張した中でも、テストへは向き合えているようです。
3年生は、今年から単独でテストを受けています。

Photo


受験生としての自覚が少しずつ芽生えてほしいなぁと思います。
今年度、本校は学期始めは5時間にして、
生徒も先生方もゆとりをもって過ごせるようにしています。

Photo_2


1~3年生で楽しく生徒玄関で過ごし
ウキウキした様子で帰っていきました。
昨日は、卒業生2人が高校の制服に袖をとおして
制服を披露しにきました。
元気をもらいました。ありがとう。
月曜スタートでしたが、のんびりスタートが切れたなぁ~
と思いつつ今日のブログを綴じます。