プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 今日ものんびり。 | メイン | 1週間お疲れ様。 »

2024年4月11日 (木)

各教科の授業オリエンテーションが始まっています。

「詩のボクシング」
1年生の国語は、詩でボクシングをしていました。

1


といっても殴り合いではなく、
詩の読み方を工夫して、クラスメイトとボクシングをしようということでした。
「朝のリレー」をそれぞれ工夫して読んでいました。
チャンピオンは、ハキハキと元気に読む生徒だったようです。
2年生家庭科は、今年裁縫で何を作るか選んでいました。

Photo


昨年度よりパワーアップした作品ができることでしょう!きっと・・・。
5校時は、地域生徒会から学校専門委員会や委員会活動でした。

Photo_2


今年は、湯湾集落が最大の集落です。
といっても、三集落はほとんどかわりありませんが・・・。
明日から委員会活動も始まります。
1年生も少しずつ本格的にスタートしています。
今週は明日まで。みんな疲れていると思うので、ゆっくりしてほしいなぁ
と思いつつ今日のブログを綴じます。