プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 道徳とは・・・。 | メイン | 今年もやるぞ。 »

2024年4月25日 (木)

例年通りと新しいことと。

「お~○○m!」
「なんで捕るのぉ~。」
「20mはいってたんじゃない?」

Photo


体力テストが始まっています。
今年はどんな記録になるか?
昼休みは、今月2回目のみんなで遊ぶ日。

Photo_2


バレーボールで、ワンバンド+4回までOKだったのですが・・・
なかなか続かないこともありました。
午後からは、学級PTAとPTA総会。

3


2


1


全学年で学級経営の話があり、
その後は、宿泊学習や修学旅行の話が行われました。
PTA総会では

Pta


安心・安全メール以外の連絡方法を承認していただきました。
これから運用しながら、よりよい使い方を考えていきたいと思います。
参加いただいた保護者の皆様ありがとうございました。
新型コロナが流行っています。それぞれ気を付けないとなぁ
と思いつつ今日のブログを綴じます。