プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 地域と学校と。 | メイン | 今年度最後の授業参観&PTA。 »

2024年3月14日 (木)

少ない人数でも。

3校時、2年生は大根の収穫を行っていました。

Photo


鍬で頑張って掘り起こした結果・・・

Photo_2


少し早かったかなぁ~。
食べた感想を聞いたら「苦くて辛い」でした。
昼休み廊下に誰もいないので、何をしているのか?

Photo_3


2・1年生集まって、委員会活動の打ち合わせをしていました。
一クラスみたいに思えました。それでも頑張っています。
多目的スペースでは・・・

Piano


最近ピアノにはまっている生徒が毎日弾いています。





YouTube: 弾き方独特 最近ピアノにはまってる生徒

それでも独学で両手でも少し弾けるようになっています。
生徒の興味関心の力はすごいなぁ~と思います。
放課後は委員会活動。

Photo_4


どの委員会も、2人や3人で真剣に話し合っていました。
少ないけどそれを生かして顔晴るのが田検中生のいいところだなぁ~と改めて感じた一日の宇検村でした。