プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 少ない人数でも。 | メイン | 毎日いろんな顔を見ることができます。 »

2024年3月15日 (金)

今年度最後の授業参観&PTA。

小春日和。
そんな言葉がぴったりの今日。
昼休みに様子を見に行ってみると

Photo


老後、4人で仲良く過ごしている姿が目に浮かんでくる光景でした。
本年度最後の授業参観とPTAでした。
2年生は音楽。

2


最後に「正解」を6人で歌いました。
当たり前ですが、卒業式のようにはいきませんでした。
「来年、何を歌おう!」という声も聴かれました。
1年生は理科。

1


親子で楽しく学んでいました。
親子で考え、正解を出すという感じで、たくさん話せたかなあと思いました。
全体のPTAでは、

Photo_2


来年度から定期テストを廃止することを説明しました。
保護者から質問はありませんでしたが、
来年度の途中でも、御意見や質問があったら是非お願いします。
取組を柔軟に変更していきたいと思います。
夜の学校評議員会では、生徒や学校がたくさん褒められました。
これも糧に顔晴っていこうと思いました。
暖かくて陽気な一日の宇検村でした。