プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 来週と来年が楽しみ。 | メイン | いよいよ明日は公立高校入試。それぞれの過ごし方。 »

2024年3月 1日 (金)

いい匂いが・・・。

3時間目授業をしていると、いい匂いが
生徒も思わずしているマスクを下げて
匂いを嗅いでいました。

Photo


1年生が調理実習で
魚のムニエルと卵とじを作りました。
その匂い教室の方までしてきました。

Photo_2


出汁の取り方も上手になったようで、
美味しく出来たそうです。
朝は送り節。
卒業式で退場前に唄うので、今日は特訓日でした。

Photo_3


1番を徹底して練習しました。
かなり唄えていました。
2・1年生だけで唄うと、「男子の声が小さい。」と言われました。
卒業式にどうなるか?
来週の練習で仕上げられたらと思います。
今日はシトシト雨。気温が上がらず「寒いね。」が合い言葉の一日の宇検村でした。