プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 楽しそうな声が響く学校。 | メイン | いい匂いが・・・。 »

2024年2月29日 (木)

来週と来年が楽しみ。

「大きいのありますよ。」

Photo


本来なら保育所生と一緒にじゃがいもの収穫でしたが、
朝から雨が降っていたために、2年生だけで少しの収穫です。

Photo_2


大小混ざっていたので、1週間後の本格収穫が楽しみです。
体育館へ行く廊下が光っていたので、何をしているのかと思ったら・・・

Photo_3


1年生は、職業調べの発表のリハーサルをしていました。
どんな発表になるか楽しみですね。
放課後は、委員会活動でした。

Photo_4


生活美化は、エコブロックを取って草取りをしていました。
学習文化は、多目的スペースに置く本の選択をしていました。

Photo_5


保体は、3年生を送る会の競技について話していました。

Photo_6


今年は、ドッジボールとソフトボールです。
生徒がルールを考えているので、どんな工夫があるか楽しみです。
本部は、スローガン「仁心華補(じんしんはなほ)」と
3年生を送る会の進行について話していました。

Photo_8


3年生にとっては、最後の委員会活動でした。
来年も盛り上げられるように、後1回の委員会活動と
毎朝の委員会活動を充実させてほしいです。
今日は雨が降って風が強く、いろいろな物が飛ばされる一日の宇検村でした。