プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« いろいろなことを考えていた。 | メイン | 桜がきれいな季節です。 »

2024年2月 2日 (金)

美味しくできたかな?。

「うんっ!?微妙・・・。」
塩と醤油を足す。
「うんっ!?うすいかも・・・。」
塩と醤油を足す。
これを何回か繰り返していました。

Photo


3・4校時1年生は、調理実習でした。
卵とぎ汁を作っている生徒2人の会話です。





YouTube: 卵とぎ汁をひたすら作る男子 美味しそう

「コンソメがほしくなりました。」
とは、食べた後の感想です。
もう2人は、煮込みハンバーグを作っていました。

Photo_2


こちらもきゃっきゃっいいながら作っていました。





YouTube: 調理実習1年生 煮込みハンバーグとかき玉汁に挑戦

焼き目をつけて、なかなか上手に裏返していました。
「美味しかった。」という感想でした。
6校時の1年生は、黒糖を袋詰めしていました。

Photo_3


今年は昨年よりも少し少ない数だったようです。
雨が降ったり止んだり・・・最近雨が多いなぁと思う一日の宇検村でした。