プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 美味しくできたかな?。 | メイン | 朝から夕方までいろいろと。 »

2024年2月 5日 (月)

桜がきれいな季節です。

「うわぁ~~。」
「やったぁ~。」
かなり弾んだ声が職員室まで聞こえてきました。
今日は月曜日、ALTの先生が来られての授業です。

1


2


楽しみながら英語をたくさん使って話していました。
一方3年生。

Photo


集中して高校入試の対策を行っていました。
こちらは、無言・・・。
後1ヶ月したら公立高校入試です。
残り1ヶ月。「必死」に「何クソ」精神でとにかくやってほしいです。
校庭には緋寒桜がきれいに咲いています。

Photo_2


数年前にPTA作業で伐採した成果が出て咲き乱れています。
暖かくなったなぁ~と思っていたら、また寒気が・・・。
また寒くなるなぁ~気を付けようと思う一日の宇検村でした。