プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 顔晴れ3年生!3年生を励ます会。 | メイン | 決戦は月曜日。 »

2024年1月11日 (木)

たくさん収穫できるかな。大詰め。

「結構いい感じですね。」
先生方がみんなおっしゃいます。

Photo


今年度は、ジャガイモのできがとてもいいです。
さらにたくさんのジャガイモを収穫するために、草取りをしました。
隣の畑は・・・

Photo_2


大根やサニーレタスなどの葉物野菜を植えましたが
雑草だらけになり・・・
それでも大根は元気に育っています。
葉物は、元気な葉っぱを残しました。
最後に肥料を蒔きました。
ジャガイモは、肥料を蒔いた畝と蒔かない畝で
実験をしようということになりました。

Photo_3


結果がどうなるか収穫が楽しみです。
3年生は、来週からの私立高校入試へ向けて大詰めです。
今日から実力テストも始まりました。
6校時は、面接の練習をしていました。

Photo_4


今回は、先生と1対1でも行っていました。

Photo_5


練習を重ねているので、大分上手になっていました。
朝は寒かったけれど、昼は日が照って暖かくなった一日の宇検村でした。