プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 3学期スタート。 | メイン | たくさん収穫できるかな。大詰め。 »

2024年1月10日 (水)

顔晴れ3年生!3年生を励ます会。

控えめな声の
「フレー、フレー3年。」





YouTube: 三年生を励ます会 受験へ向けて 顔晴れ3年生

3年生へ2・1年生の思いは届いたでしょうか?
きっと届いていることと思います。
生徒会長も
「今まで顔晴ってきた姿を見ているので、その成果を出してください。」

Photo


とエールを送りました。
最後に2・1年生の励ましの言葉が書かれた
メッセージカードを渡しました。

Photo_2


3年生も
「かわいい。」
「すごいきれいじゃない!?」
「ラプンツェルみたい。」
と嬉しそうでした。

3


今までの顔晴りと後輩・同級生のエールを胸に
自信をもって受験してきてほしいです。
インフルエンザや新型コロナがまだまだ流行っています。
全校で感染症予防に取り組み、3年生の合格を祈りましょう!
気温が上がるはずだったのですが、雨が降って寒い一日の宇検村でした。