プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 今年もこの季節になりました。 | メイン | 久しぶり!?に教科の話。 »

2023年12月 1日 (金)

いろいろな方が学校に来ました。

「はらやぁ~おせおぉ~せぇ~。」
この部分は自信をもって歌えるようになってきました。





YouTube: 送り節の練習 前回よりズレている?

他は「前回よりズレていたようです。」
離任式と卒業式に向けて練習を重ねよう!
「ありがとうございました。」
大きな可愛い声であいさつして、帰っていきました。

Photo


応援する姿も微笑ましかったです。
英語は最上級の表現を用いたプレゼンの準備をしていました。

Photo_2


「紹介したいことが多すぎて困ります。」
「全てが上手いってなんていうんですか?」
など、それぞれがプレゼンを一生懸命作っていました。
中1・2は、図書室で本を借りて読んでいました。

Photo_3


昨日、司書補の先生がクリスマス仕様にしてくださいました。

Photo_4


Photo_5


華やかになりました。
平積み本やお薦め本も変わっているので、図書室へGO!
たくさん本を読んでほしいです。
今日は、雨が降って気温が上がらず、奄美大島にしては肌寒い一日の宇検村でした。