プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 科学的に走って。 | メイン | いろいろな方が学校に来ました。 »

2023年11月30日 (木)

今年もこの季節になりました。

朝、空が暗くなり突然雨が降り出しました。
今日は外での活動が二つ。
3校時、2年生は毎年恒例のジャガイモ植えでした。

Photo


「男爵いもって聞いたことある!」
「メークイーンってなんでメークイーン?どういう意味?」
など、身近なことだけど意外と知らないことばかりでした。
ジャガイモを置いて植える場所を確認し、植えました。

Photo_2


三個植えただけで、
「疲れた。」
という男子もいました。たくさんジャガイモできるといいなぁ~と思います。
6校時は、ロードレース大会の試走でした。

Photo_3


それぞれ自分のペースを意識しながら走ったようです。
スタートしてすぐと、ゴール手前を撮影してみました。





YouTube: 田検中学校 ロードレス大会試走 スタート直後





YouTube: 持久走大会試走 ゴール手前 一位爆走

それぞれ顔晴っていました。
当日はどうなるか?
応援よろしくお願いします。
今日は雨が降ったり、曇ったり、晴れたりと変な天気の一日の宇検村でした。
冬はこんな感じだったかなあ~。