プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 明日まで県民週間フリー授業参観です。 | メイン | やばい。 »

2023年11月 7日 (火)

今日も表彰&集中。

昨日から村内で
「おめでとう。」
と言われることが多くなりました。

Photo


昨日、南海日々新聞に載せていただきました。
全国学校安全文部科学大臣表彰のことです。
地域の方々も頑張った成果なので、「おめでとう。」
「そちらこそ。」と言いたくなります。
全校朝会では、地区理科審査会入選の2人が表彰されました。

Photo_2


おめでとう!!!
校長先生からは、文化祭へ向けての話でした。
いよいよ明日が2回目のリハーサルですが・・・
明らかに準備が不足しています。どうなることか・・・。
3年生は第3回目の実力テストでした。

Photo_3


「あそこの問題に15分も使ってしまい・・・他の問題が・・・。」
という生徒もいました。
自信ありげに話している生徒もいました。

Photo_4


こちらも私立入試まで約2ヶ月半。
どうなるか・・・。
今日は午前中「寒い。」という声が聞こえて
昨日とはかなりの気温差・・・
生徒会長の言うとおり寒暖差に気を付けないとなあ~
と思う一日の宇検村でした。