プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 明日は第2回村集合学習with英語ショートスピーチ・弁論大会。 | メイン | 「かわいいぃ~。」の連呼。 »

2023年11月14日 (火)

文化でも運動でも交流を深めて。

「午前中は、感動したし勉強になった。」

Photo


今日は、村の英語ショートスピーチ・弁論大会でした。
村内の中学生が日頃の学習の成果を発表しました。
本校からは英語ショートスピーチ4人、弁論3人が出場しました。

Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5


入賞はなりませんでしたが、流ちょうにスピーチし
ALTの先生からの質問にもスムーズに回答していました。

Photo_6


Photo_7


Photo_8


3人共に自分の言いたいことを伝えられたと思います。
講評でも好評でした。
昼からは合同体育。
今年はサッカーをしました。

Photo_9


サッカーの前にアイスブレイキングを兼ねて
コーディネーショントレーニングを行いました。

Photo_10


その後パス回しなどの練習を行いました。
ALTの先生も参加されました。

Photo_11


最後にミニゲームに近いパスゲームをして終わりました。

Photo_12


みんなで和気藹々とした雰囲気で楽しめました。
今日も文化的なことに触れて、いろいろなことを考えられたのではないかなぁ~
と思う一日の宇検村でした。