プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 文化でも運動でも交流を深めて。 | メイン | 自然が豊かな象徴。里山を守ろう。 »

2023年11月15日 (水)

「かわいいぃ~。」の連呼。

「先生、どのくらいの速さで追っかけたらいいのかわかりません。
速く走った方がいいのか、ゆっくりがいいのか・・・。」

Photo


3年生家庭の授業で保育園実習をしました。
そのときの一コマです。
よぉ~~く考えて学んでいるのだなぁ~と思いました。
鬼ごっこは、中学生も保育所生も汗だくだく、
息を上げて楽しんでいました。

Photo_2


屋内では、今まで家庭科の時間で作ったおもちゃで
保育所生と遊んでいました。

Photo_3


小学生との合同学習文化発表会といい
本日といい、最近中学生の優しい表情をよく見ます。
最後は帰りの歌です。





YouTube: 保育実習 三年生 可愛いの連発

久しぶりの歌で、テンション上がっていました。
帰りは、保育所生が花道を作ってくれました。

Photo_4


可愛い花道で、中学生は一生懸命通っていました。
帰り道は、
「かわいいぃ~。でも、疲れた・・・。
保育園の先生は、あのテンションでいて、さらに指導までしているので
尊敬します。」
とも話していました。
「寒いぃ~。」(朝)から「暑いぃ~。」(昼)に変わる程
変化の激しい一日の宇検村でした。