プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 嬉しいことがありました。 | メイン | 「最高でした。」の芸術鑑賞会。 »

2023年10月 4日 (水)

地区道徳研修を継続して。

昨日発表しました、統計グラフコンクールに追加があります!
何と「学校賞」も受賞しました。
みんなで取り組んだ結果です。

6校時は、全学年道徳でした。
1年生は、

1


4人で話し合いをしていました。
話し合いを深めていくのは、なかなか難しいですね。
2年生は

2


ネットいじめについて全員で話し合っていました。
3年生は

3


宇宙飛行士の野口さんの話しを題材に考えたようです。
一昨年の地区道徳研修会以降、
「考え議論する」道徳へ向けて取組を継続しています。
今日は、雨が降ったり、晴れたり、また降ったり。最近変な天気が続いている一日の宇検村でした。