プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 話し合うことの大切さ。 | メイン | 少しずつ自分たちで。 »

2023年5月24日 (水)

久しぶり!?の再開。

午後から中学校で先生方の小中合同研修会でした。
5校時は各学年の授業参観です。

1


1年生は、数学で棒グラフを使って正負の勉強をしていました。
小学校の先生がいらっしゃったからか、
いつもよりはりきっているようでした。

2


2年生は、英語で「because」の使い方の勉強でした。
昨年まで小学校の先生が授業されたので、
一番緊張したのは、先生だったかもしれません。
和やかで、にこやかな雰囲気でした。

3


3年生は、保健体育でバレーでした。
バレー部が多いので、みんなで教え会いながら
楽しそうに学んでいました。
放課後は、小中の先生方による話し合いを行いました。

Photo


それぞれの先生方の考えていることがわかり
実りある研修になったと思います。
これからも小中連携して、いろいろなことに取り組みます。
みなさま、応援よろしくお願いします。
今日も晴れ。梅雨はどこにいったのやら・・・と思う一日の宇検村でした。

Image7