プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 今日の田検中も素敵な一日でした。 | メイン | 今日も考えて活動して。 »

2023年4月19日 (水)

生徒主体は工夫がいろいろ。

「今日はリレーしてみる?」
「あ~いいね。体力テストでも短距離あるから。」
「でも、柔軟性も言われるんだもんねぇ~。」
「確かに。柔軟運動も入れていかないとだね。ラダーも入れよう。」
「なんでラダー?」
「俊敏性のがあるじゃん。」
ここまでの会話は、朝のランニング前に生徒たちが話していた内容です。
課題や必要なことが盛り込まれた会話です。
すごいなぁ~と思います。
ということで、今朝は全員リレーをしました。(2回)





YouTube: 朝からリレー 元気な田検中学校

体育大会並みにおおはしゃぎでした。
朝からすごいなぁ~と思います。
何人か具合が悪くなっていましたが・・・(授業は受けました)
生徒に任せるといろいろ工夫をすると思います。
七ヶ宿中オンライン交流も自分たちで進めています。
素敵です。
今日はこれから大雨の予報です。家庭訪問で早く帰られてよかったなぁと思う一日の宇検村でした。

Image0