プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 美味しくて,何も言えねぇ~。 | メイン | 暖かなほのぼのの一日。 »

2023年1月30日 (月)

今日から合格発表。

「入試より緊張します。」
土曜日で本校の私立高校の入試は終わり,

Photo


本日から私立高校の合格発表が始まりました。
冒頭の言葉は,合格発表を待つ朝の様子です。

2年生の体育は,器械体操をしていました。

2


開脚前転や倒立前転などを行っていました。





YouTube: 田検中学校 器械体操


チェックをもらって次へ進むようです。

1年生は,火山について学んでいました。

Photo_2


「軽石知っている?見たことある?」
という先生の問いに
「奄美大島にも流れ着いていたので,見たことありますよ。」
と昨年起きた軽石問題を覚えていました。
たくさん疑問が出てきたようなので,一つ一つ授業で解決してほしいです。

今日は朝から気温が上がらずに肌寒く,陽が射すと暖かい一日の宇検村でした。

30