プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 新記録と躍進賞と,みんな顔晴ったロードレース大会。 | メイン | 元気があれば何でもできる。 »

2022年12月12日 (月)

目指せYAWARA!。

「うん?どうなってんのかわかりません。」
「○○さん,似合ってるぅ~~~。」

Photo


ロードレース大会も終わり,体育で柔道が始まりました。
1年生は,柔道着の着方からでした。
かっこよく着られている生徒がなかなかいませんでした。
2年生は,着付けはすぐに終わったらしく

2


少しだけ器械体操をしていました。
今日は月曜日。ALTの先生がいらっしゃっての授業です。

2_alt


2年生は,比較級の勉強をしていました。
2・3年生の英語の授業は,75%以上が英語です。

3_alt


私たちの頃の英語の授業で様変わりしています。
それでも聞き取れている生徒はすごいなぁと思います。
朝は少し肌寒かったのですが,昼からは日が照り,
外でサッカーをする生徒や半袖になる先生や生徒がいた一日の宇検村でした。

12