プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 解放感!?受験モード? | メイン | 新しい風,かわいい風。 »

2022年11月28日 (月)

妄想と猛暑?と。

「妄想しよう。」
6校時の3年生の英語の学習目標です。
月曜なのでALTの先生と学習です。

Alt


「I would go my girlfriend's house.」(自分の彼女の家に行く。)
「I would catch it.」(それを捕まえる。)
「I would steal money.」(お金を盗む。)
以上の3つはどんな質問に対する答えだと思いますか?
みなさんは中学校3年生の回答から質問を想像してみてください。

想像できましたか?それでは答え合わせです。
「人生最後の日に何をするか。」
「UFOを見つけたときどうするか。」
「透明人間になったら何をするか。」
が答えです。

Photo


なかなかの妄想です。
「would」を使った学習をしたんですね。
あくまでも妄想です。
今日の職員室は暑かった。

Photo_2


西日が入り,29℃まで上がりエアコンを入れました。
木曜日からは12月なのですが・・・。
気候変動しているのだろうなぁと感じる一日の宇検村でした。

28